こんばんは、kuro☆ponです

先日、ラーメンをご紹介した錦町の『海鮮龍宮』さん(^O^)

<関連記事:海鮮龍宮>
海鮮龍宮、第一回紹介「ラーメン 600円」

麺メニューの他、定食も提供されているので、少しご紹介を

定食は現在6種類

とんかつ、豚のしょうが焼き、からあげ、だしまき、鶏の照り焼き、ぎょうざというラインナップで、それぞれ600円となっております

今回は、からあげ定食をチョイス!(^^)!
元は和食の海鮮龍宮さんですから、美味しいからあげが出てくるんじゃないかと思って

からあげ定食 600円
IMG_5084
おぉ、美味しそうなからあげが5個に、小鉢が2つ(今回はマカロニサラダとニラ玉)、ごはんに汁物、それと梅干まで

まずはからあげをパクリ
ほどよいジューシー度で、味付けも濃すぎず薄すぎず実にちょうど良い~

なんというか、和食屋さんらしいからあげなんですよほんと(^^)

あれれ?
汁物がなんだか見たことある感じだなぁと思ったら、ラーメンに使われている鶏白湯スープだぁ

複雑な旨味と甘味のあるスープが定食でもいただけるのはすごくうれしい

タイミングによっては味噌汁が出ることもあるようですが、スープ提供の可能性が高いようですよ

いっそスープに統一しちゃえば、個性としてアリだし私はうれしいですけども(^O^)

いやぁ、この内容で600円ならすごくお得だと思いました

ごちそうさまでした

そうだっ、こちらのお店は駐車場がないので、私は西側にちょっと離れた道路沿いの無料駐車ゾーンなどを利用しています(^^)

今度は、宇部では初めて見た、だしまき定食を注文してみようかな

ではではまたっ


1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





<関連記事:海鮮龍宮>
海鮮龍宮、第一回紹介「ラーメン 600円」
IMG_4482IMG_4490


-------------------------------------
見初小学校周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


関連ランキング:ラーメン | 東新川駅琴芝駅