IMG_3823

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のうどんを食べ歩くの巻。

今回は、山陽小野田市の『たかはら』さんへ!(^^)!

なんだか昭和の雰囲気がしてシブいお店なんですよぉ
テーブルが5脚ほどあって、20人ほど座れるでしょうか、壁についた扇風機が年季入ってていい感じっ

お値段もまた昭和のままというか、すごくお安いんです(^O^)

すうどん250円、かやくうどん260円、たまごうどん310円、肉うどん360円、他人うどん(肉・たまご)400円、鍋焼きうどん460円というラインナップ

ひらがなで「すうどん」って、なんだか微笑ましいですよね~

そのほか、サイドメニューとしていなりずし1個60円、巻きずし1皿160円(1本だと320円)もありますよ~

今回は、肉うどんといなりずしを注文です

肉うどん 360円
IMG_3828
いやもう、これがすごいのなんの

器いっぱいに麺が泳いでいて、一般的なお店の1.5倍から倍くらいあるんじゃないかと思っちゃうくらい

澄んだお出汁に、丸細のうどん(^^)

このお肉がまた普通とは違っていて、甘辛ではないんですよ
塩気メインの味付けで、ダシの味が変わりにくいように仕上がっております

いやぁ、今となってはめずらしいっ

360円とはすごいなぁ(^O^)

いなりずし 1個60円
IMG_3829
このいなりずしも、ほのかな甘みのある優しい味付けで美味しいっ

しまった、3個くらい注文してもよかったかも
まわりを見渡してみると、みなさん複数個注文している方が多かったです(^O^)

とはいえ、うどんの量がすごかったのでお腹いっぱい

ごちそうさまでした~

鍋焼きうどんがちょっと気になるので、また涼しくなったころにお邪魔してみたいと思います

ではではまたっ


1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:うどん | 小野田港駅南小野田駅