IMG_4975

こんばんは、kuro☆ponです

2014年の6月に、宇部市船木にオープンした洋菓子店『Aile Rapport(エール ラポール)』さんに、ケーキを買いに行ってみました(^O^)

2年も前になるんですね、訪問がだいぶ遅くなってしまったぁ(ToT)/~~~

船木方面では数少ない洋菓子店だと思いますので、すごく貴重な存在ですね

地元に愛されたお店なんだろうなぁ(^^)

ショーケースに並ぶ生菓子は、サマー・プリンセス(ショートケーキ)399円、ティラミス388円、モンブラン410円、フルーツ杏仁388円など10種類前後

焼き菓子も色々とあって悩みましたが、今回は生菓子からこの三つを購入して帰りました

サマー・プリンセス 399円
IMG_4984
爽やかな酸味のある長野のイチゴ、サマープリンセスを使ったケーキ

奇をてらわない、王道的な仕上がり!(^^)!

甘さも抑えていて、思ったよりさっぱりとした口当たりでしたよ

くすのきプリン 216円
IMG_4981
地元の地名が入っていて、地元愛がひしひしと伝わってくる一品っ

しっかりしたかたさがあって、なんだか懐かしさも感じる美味しさでした(^O^)

見えづらいですが、下にはカラメルソースも
甘さ控えめで上品なカラメルソースでしたよ

エクレア 216円
IMG_4983
パンパンにカスタードクリームが詰まったエクレアで、上に乗ったナッツの香ばしさもいいアクセントになっております~(^O^)

ぽってりとしているんだけど、軽やかさもある美味しいクリームでした

ごちそうさまでした~

学びの森くすのきのすぐ近くにありますので、お近くをお通りの際はぜひぜひ!(^^)!

ではではまた


1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ケーキ | 厚東

スポンサードリンク