IMG_4891

こんばんは、kuro☆ponです

山口市の人気カレー店『オニオン座』さんに、先日行って参りました(^O^)

コンパクトな店内は、オープン直後にすぐ満席に
すごいなぁ(^^)
IMG_4894
基本的に、特製チキンカレー一本で構成されたメニュー

今回は、サラダのセットをお願いしてみました~(^O^)

ご飯大盛が無料ということで、お言葉に甘え大盛にっ

特製チキンカレー Aセット 1,150円
IMG_4902
わお、まず量がすんごい

可愛らしいお店なので勝手に少な目の量を想像していたので、ビックリしてしまいました

すんごい量のターメリックライスに、玉ネギたっぷり感がよくわかるルーの海っ(^O^)
ほろほろに煮込まれた鶏肉に、とろーりとかかったチーズまで

いやぁ、食べる前からうっとり

味の方も、さらっとしているんだけど玉ネギの甘み・コクがじんわりと効いていて期待通りの美味しさ~

さらに後から、辛さもしっかりと感じることができますよぉ

長州どり、県内阿武町のお米など、素材にも安心感ありますね
IMG_4899
福神漬けやらっきょうの代わりに、オニオンチャツネツネと2種のレーズンが提供されますので、お好みで入れましょう

チャツネの酸味、レーズンの甘みがいい口直しになってますますカレーを美味しくいただけました!(^^)!

そしてサラダもまた美味しい~
野菜味をよく感じられる太さの人参、こっくりと甘いカボチャサラダ、添えられたナッツの香りと食感もまた良しでっ

うんうん、宇部にはあまり見かけない味わいのカレーでしたので新鮮な気持ちでいただくことができました~(^O^)

次回は半熟酢たまごもトッピングしてみよう

ごちそうさまでした

ではではまた~


1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:カレーライス | 山口駅上山口駅

スポンサードリンク