IMG_1609

こんばんは、kuro☆ponです

今年の頭、まだ寒さが残っている頃に、山口市秋穂にあります『民宿しらい』さんにお邪魔しました(^O^)

狙うは、ランチ提供の大エビちゃん

予約して伺うと、海が見える個室に通していただけてまずはビックリ!(^^)!

優雅に食事が楽しめますね~

急須でいれてくださるお茶が、またいいんですよぉ(^O^)
IMG_1612
さてさて、こちらには自慢の海鮮をメインとしたお料理がたくさんありますが、狙いのメニューページに集中しましょう~

ランチ限定の名物メニューとして、魚河岸丼(海鮮丼)1,500円、大えび天丼1,500円、大えびフライ定食1,700円と並んでおりまして、私はこちらを注文!(^^)!

大えびフライ定食 1,700円
IMG_1638
うおぉぉ、まずはでっかいえびフライが三尾(塩、ソース、タルタルソース別添え)
そして、小イカの酢味噌和え、茶碗蒸し、ご飯に赤だし、香の物がセットになっております
IMG_1630
いやぁ、私の写真力ではなかなか伝わりずらいのですが、このえびが大きいのなんの

そして、身にしっかりと歯ごたえもあって食べ応えがすごいんです

歯にビキッジキッとした跳ね返りのある海老が好きな私にはピッタリでした~

三尾あるので、それぞれ塩、ソース、タルタル&レモンでいただきましたよぉ!(^^)!

酢味噌和えも赤だしも良いお味ですし、良い景色のお部屋でゆっくりできることも考えると1,700円でもすごくお得な気分です~

ごちそうさまでした

みなさんも、天気のいい日に予約して行かれてみてください(^O^)

ではではまた~


1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:旅館 | 山口市その他