IMG_4931

こんばんは、kuro☆ponです

今日は、新天町アーケードを東側に出たところからほど近い『さくら食堂』さんをご紹介(^^)
IMG_4930

朝早くから営業しているベーカリーメルシーさんの横にあるお店です

カウンターのみのコンパクトな店内で、手作りの日替定食をいただくことができますよ~

この日の日替わりは塩サバ、カレイ煮付、豚肉ピカタと3種類

そして、カウンター前のショーケースにある小鉢の中から一つ選びましょう(^O^)
見て選べるのはうれしいですよねっ

これがどれも美味しそうで、とても迷ってしまいます

今回は、豚肉のピカタ、小鉢はなす味噌煮でお願いしてみました~

日替定食 650円
IMG_4933
まずはお味噌汁をいただいてみると、ダシがしっかりと効いていてタマネギやシメジ、油揚げや豆腐など具だくさんでうれしい~

薄切り豚肉のピカタも、味付け控えめで身体に優しいなぁ~(^O^)

甘く煮付けたなす味噌も、数種類のお野菜が入っていて全体的に栄養バランスよさそうな定食ですよね

美味しかったです、ごちそうさまでした

日替の他にも、ちゃんぽん550円、カレーライス550円、チキンライス550円など気になるメニューがちらほら(^^)

そちらも気になるので、ぜひまた来なくっちゃ

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




-------------------------------------
新天町商店街周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


関連ランキング:定食・食堂 | 琴芝駅東新川駅