IMG_4773

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、山口市道場門前にあります『鉄山靠(てつざんこう)』さん(^O^)

読み方を教えてもらわないと、なかなか読めない店名ですね~

中国武術の技名ということで、なんだかすごいラーメンが出てきそうな予感っ

滋賀県から始まったラーメン屋さんということですが、なんでまた県外進出一番乗りを山口県にっ
いやぁうれしいなぁ、にやけるなぁ(^^)

2Fにある店内に進むと喫茶店とか洋食屋さんのような内装で、レトロな空間をしております

IMG_4775
友人に勧められて狙っていた台湾まぜそばが売り切れだったので、醤油とんこつらー麺とチャーシュー丼を注文してみましたよ~

醤油とんこつらー麺 750円
IMG_4779
おぉ~、なんだかおしゃれな見た目の一杯がやってきました

とろみの強いスープをまず飲んでみると、しっかりと濃いんだけどまろんとクリーミーさもあって、これは美味しいっ

お店の名前はゴツくても、とても繊細な味わいですよぉ(^O^)

細めの麺にしっかりとスープが絡みます

チャーシュー丼 250円
IMG_4780
ムチッとした肉質で脂も抑え目といえるチャーシューと、濃すぎない味付けで見た目よりもあっさりと食べられる丼です(^O^)

ラーメンのしっかりした味わいに対して、邪魔せず寄り添う名パートナー

ごちそうさまでした

ふぅ、ますます台湾まぜそばを食べに来たくなったぞぉ

近いうちにリベンジだぁ!(^^)!

ではではまたっ


1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




らー麺 鉄山靠ラーメン / 山口駅
夜総合点-

スポンサードリンク