IMG_4511

こんばんは、kuro☆ponです

ここのところ、宇部市内市外問わずにカレーを食べる機会がかなり増えてきましたね(^O^)

ちょっと前のことになりますが、下関市の王司にあります『カレーの王様 風車』さんへ行ってきました

いらっしゃる方は「風車」という文字が外からわからないので一瞬戸惑いますが、安心して入店くださいませ~(^^)

店内はなんだか昔の喫茶店という雰囲気で、穏やかな空気が流れております

メニューはこのような感じで、海老フライやトンカツなどのジャンボカレーシリーズが目玉商品のようですね

シウマイカレーとか揚げギョウザカレーといった少し攻めたメニューや、ジャーマンカレーという一見してどんなカレーなのか気になるものも
IMG_4512
そのほか、定食メニューや喫茶店らしいミルクセーキやクリームソーダといった飲み物も並んでおります(^O^)
IMG_4513

雰囲気だけじゃなくて、喫茶店メニューもあるんだなぁ

さてさて、今回はカツカレーと海老フライカレーを注文してみました!(^^)!

カツカレー 730円(辛口)
IMG_4514

海老フライカレー 730円(中辛)
IMG_4516
うむうむ、提供されるカレーもなんだかレトロな見た目をしていますね~

また、それぞれ辛口と中辛でお願いしたのですが、なるほど色味が違っております(^O^)

さて、いただいてみると小麦粉由来か抵抗重めの口当たりで、後からスパイスと野菜の旨味がやってくるという奥ゆかしい美味しさ

なんとなくクリーミーな味わいも感じるのは、ミルクを使っているからだそうです

後からじわじわ、しみじみ美味しさが伝わってくるカレーですよ~

トッピングも、衣の食感がザクザクと心地よくて、海老フライは開きの状態になっているところが面白かったです

ふぅ、ごちそうさまでした~

今度来る時は、ジャーマンカレーかジャンボシリーズかな

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




カレーの王様 風車カレーライス / 小月駅長府駅
夜総合点-

スポンサードリンク