IMG_3960

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、長門市の『ラーメン さっちょう』さん(^O^)

長門でラーメンを食べるのは、昨年の金寿さん以来です

<関連記事:ラーメン金寿>
ラーメン金寿、第一回紹介「ラーメン 500円他」

奥に青海島を眺めるオーシャンビューがカウンター越しに広がっていて、優雅なラーメンタイムを楽しむことができますね~

さてさて、入店した時から食べるものは決めていたのでスムーズに注文です!(^^)!

チャーシューメン 800円
IMG_3973
おおぉ、まずは見てくださいこのチャーシュー

一枚はラーメンに乗っていて、もう二枚は別添えというところがまず珍しい~(^O^)

このチャーシュー、まずは豚肉をタレで煮込んだ後、冷蔵して熟成。
切ってタレに漬け込んで、注文後に別タレを付けながら直火焼きをするという手の込みよう

なんというか、お肉への味のしみこみはすごいし、外側のタレの香ばしさもすごいしで、スーパーチャーシュー蒲焼状態

別添えなのは、チャーシューをじっくり楽しんでもらいたいということなんでしょうね

お酒好きな人は、ビールが欲しくなるんだろうなぁ(^^)

ふぅ、チャーシューがまずすごかったんですが、こちらのスープがまた面白いんですよ~

豚骨を15時間以上煮込んだスープをベースにしているのですが、脂は抑え目(^O^)

海産物を2種、野菜も3種入れていることもあって、ちょっと複雑な旨味が広がります

なんだろうこのオリジナル感あふれるスープは!(^^)!

最初ビックリしちゃうけど、じわじわとハマってしまう人もいるんだろうなぁという仕上がりです

ナルトがちょこんと乗っているのがまた可愛いですね

いやぁ、面白い一杯でした

ごちそうさまでした~

長門のラーメンめぐりも進めていかなきゃなぁ(^O^)

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




ラーメン・さっちょうラーメン / 長門市駅板持駅黄波戸駅
昼総合点-

スポンサードリンク