IMG_4676

こんばんは、kuro☆ponです

昨日7月10日、新山口駅のすぐ横にありますお食事処『味処 山頭火』さんが閉店されました

お店の方が話しているのを聞いたのですが、26年くらいに渡って営業されてきたそうですね(ToT)/~~~

U字型のカウンター席。壁に貼られた写真付メニュー。風で中に押し込まれてなんだか入口が締めにくい暖簾。

いやぁ、しみじみ

駅が新しくなって、これからますますという頃にさみしくもありますが、本当にお疲れ様でした

さてさて先日お邪魔して、今月のオススメの中から「当店人気No.1」というメニューを注文してみました!(^^)!
IMG_4681

BIGチキンカツ定食 790円
IMG_4684
おぉぉ、おっきなチキンカツに冷奴、ご飯になんとうどんまでセットにっ

すんごいボリュームです(^O^)

さて、まずはキチンカツをパクリ

平たく開いたモモ肉に、細かめの衣をまとっていてナイスな揚がり~(^^)

少し酸味があってカレーを思わせるようなスパイス香も感じるソースに付けていただきますが、美味しい美味しい

ご飯も美味しいなぁと思ったら、県内産のお米なんですって~

そしてセットのうどんも決してついでの味ではございません

万人受けする香りのよいお出汁に、しっかりとした歯ごたえのうどん麺で美味しいんですよね

お腹いっぱいになりました(^O^)

オススメメニューの他にも、名古屋のみそかつや大阪のかすうどん、岡山のホルモンうどんといったご当地メニューもあったりと面白いお店でした~

学生の頃からちょくちょくとお邪魔していたのでなんだかさみしいですが、重ねてお疲れ様でした!(^^)!

奇跡の復活を願いつつ、ごちそうさま

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




味処 山頭火そば(蕎麦) / 新山口駅
昼総合点-

スポンサードリンク