IMG_4287

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、大島郡周防大島町にあります中華そばの『たちばなや』さん(^O^)

周防大島町でラーメン屋さんにお邪魔するのは初めてですっ

年季の入った店構えにワクワクしながら入店すると、店内も田舎感満載で雰囲気ありますね~

メニューはシンプルに、中華そば600円、餃子390円、いなりずし1個95円、きつねうどん400円というラインナップ

名物の中華そばと、いなりを2つお願いしてみました!(^^)!

中華そば 600円
IMG_4289

まず、黄金色がきれいな中華そばのスープをいただいてみると、いりこ感がふわっと鼻をかけぬける、和の味わい

醤油は抑え目の優しい塩加減です(^O^)

麺は、少し太めのガッシリとしたタイプを合わせていてビックリしました

チャーシューはちょっと甘めの醤油味になっていて、優しいスープを飲む合間のいい口休めになりますね~

いやぁ、しみじみと美味しいっ


いなりずし 1個95円(写真は2つ)
IMG_4290
黒糖を思わせるような、こっくりとした甘さがあって美味しいいなり寿司でした~(^O^)

ふぅ、ごちそうさまでした

念願のいりこラーメンを食べることができて、大満足ですっ

こうして山口県東方面のラーメンも食べ進めていけたらいいなぁ(^^)

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 周防大島町その他

スポンサードリンク