IMG_4387

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、今年の4月に山口市平井にオープンされました『まるたんら~めん』さん(^O^)

毎日10時間以上炊き上げる豚骨スープを使ったラーメンがいただけるとのことで、楽しみに伺いました

外窓に沿ったカウンターに座ったところで、メニューについての丁寧な説明があって好印象~

ラーメンメニューとして、すラーメン500円(トッピングはネギのみ)、白650円(豚骨ノーマルタイプ)、赤700円(食べるラー油のかかったピリ辛ラーメン)、黒700円(焦がしニンニク油(マー油))とあり、替え玉は100円!(^^)!

そのほか、ライス100円、餃子300円などがありました(^O^)

むむ?
麺の固さを堂々と選べるのはうれしいですね~
IMG_4388_2
ビビりの私は、かた麺で注文するのにいつもドキドキですから~

今回は、白をハリガネで、それとライスを注文してみました

白ラーメン 650円
IMG_4391
黒々としたカッコいい器に、自慢の白い豚骨スープが映えてますね~

スープを飲んでみると、クリーミーで臭みが全然ない綺麗な味わい(^O^)

いつまでも飲めそうな上品なんだけど深みのあるスープです

ハリガネでお願いした麺も、なんだか博多を思わせる仕上がりで懐かしい気分に浸ることができました

表面が炙ってあり香ばしいチャーシューは、噛むとガッシリとした口当たり(^^)

豚骨と一緒で、これも鹿野ファームさんの豚肉なのかなぁ?
だとしたら、すごくお得なラーメンなのではっ

ライス 100円
IMG_4390
テーブルに置かれているサービスの辛子高菜が美味しかったので、ライスも注文してしまいました(^O^)

辛いんだけど、旨味もいっぱいあって、ナイスな辛子高菜でしたよぉ

ごちそうさまでした

今度はすラーメンを注文して、麺は「粉おとし」に挑戦してみようかなぁと思います

それと、餃子もっ!(^^)!

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 矢原駅湯田温泉駅