IMG_4231

こんばんは、kuro☆ponです

今年の3月19日、下関にオープンしたばかりのスリランカカレー専門店の『咖喱家 ゆるり』さんに行ってきました(^O^)

住宅街の坂を上がる途中、左手にかわいい看板を見つけたらお店がある目印です(^^)
IMG_4230_3
カレーが完売次第営業終了ということで、その際には看板の文字が「OPEN→完売」へと変わるようですよ
スケさんはどこにいるんだろう?気になります

店内は木を使った温かい雰囲気で、座席数は少なめ(^O^)

お一人で営業されているので、時間に余裕をもってお邪魔しましょう

メニューは2種類に絞られていて、マイルドな辛さの「ゆるりチキンカリープレート 850円」と、結構辛めの「牛スジカシミールカリープレート 950円」という内容っ!(^^)!

それぞれ注文してみたので、ご紹介していきましょう~

ゆるりチキンカリープレート 850円
IMG_4239
20種類程度のスパイスを使ったサラサラカレーに、様々な副菜がこれでもかと盛り込まれております(^O^)

チキンカレーはマイルドな辛さで、軽快な爽やかさが口の中に広がります。

脇を添える副菜もまた美味しいっ

お皿奥側の牛蒡を使った日替わりカレーには軟骨が入っているのかな?
こりこりと面白い食感もあって楽しいです(^^)

そこから逆時計周りに旬野菜のボリアル(炒め物)、玉ネギ・人参アチャール(酸っぱくて辛い、漬物みたいなもの)豆と野菜のサンバル(豆と野菜を使ったカレー)、と口の中がお祭り状態でたまりませんっ

牛スジカシミールカリープレート 950円
IMG_4238
刺激的な辛さを楽しめるカシミールカレーは、一度ハマると病みつきになっちゃう味(^O^)

私はハマってしまいました

カイエンペッパーがガッツリ効いているのかな、とっても辛いんだけど奥に甘味もあって、中毒性がある美味しさですね~

こちらのカレーには、チキンカリーで添えられていた豆と野菜のサンバルの代わりにマッシュポテトが乗っていて、それがいい箸休めになりますよぉ(^^)

いやぁ、ずっとこういうカレーが食べたかったので大満足です

ごちそうさまでした(^O^)

みなさんもぜひ行かれてみてくださいっ

駐車場が少し離れた場所にありますのでお気をつけて
(お店の坂を下りて、交差点を右に曲がってすぐ、左手に契約駐車場が2台分あります。)

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします



<関連記事:咖喱家 ゆるり>
咖喱家 ゆるり、第一回紹介「牛スジカシミールカリープレート 950円(ご飯大盛 +100円、ルー多め +100円)」
IMG_4667

<関連記事:防府市にも独自アレンジのスリランカカリーがっ>
SPICY sAnAe(スパイシーサナエ)、第一回紹介「sAnAeカレー 800円、焼きカレー 700円」
IMG_5218IMG_5226IMG_5227


関連ランキング:カレー(その他) | 下関駅

スポンサードリンク