IMG_3146

おはようございます、kuro☆ponです

今日は、宇部市野原にあります食堂『ひまわり食堂』さんをご紹介しま~す(^O^)

ユニクロ清水川店から坂を上っていって、酒のフロンティアさんの向かいの道を入っていくという、少しわかりずらい場所にお店があるんですが、詳しくはホームページがありますのでご覧くださいませ~

[外部ページ] ひまわり食堂

民家を改装したお店ということで、なんだか家に帰ってきたようにくつろげる空間となっております(^^)
IMG_3148
日替わりのお昼ご飯600円のほか、焼きそばやたこ焼き、肉うどんなどをいただくことができるようですよ~

焼きそばを食べに来たつもりなんですが、「今日の日替わりは麻婆豆腐ですよっ」と聞いてなんだか食べたくなってしまい、急遽変更~

お昼ご飯(日替わり) 600円
IMG_3147
おぉっ、お盆の代わりに使われている箱がなんだか斬新っ

作りたての麻婆豆腐はマイルドな辛さで、なるほどおふくろの味という感じに仕上げられておりました~

白菜の煮びたしも、上品な塩加減で美味しいっ

この日替わりなんですが、希望すれば一か月分の献立内容が記載された紙をいただけることができるようで、なんだか給食を楽しみにしていたころの気持ちを思い出しましたよぉ(^O^)

「あっ、この日はカレーライスかぁ、楽しみっ」ってね

ふ~、ごちそうさまでした

近くまた焼きそばを食べに行かなくては~

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:定食・食堂 | 東新川駅草江駅琴芝駅