IMG_4009

こんばんは、kuro☆ponです

今日ご紹介するのは、宇部市妻崎開作のパチンコ屋さん「ダブルドリーム」さんの敷地内にあります『しょうちゃんうどん』さん(^O^)

大きな通りの190号線から見るとパチンコ屋さんの裏手にあたるので、ずっと見逃しておりました(ToT)/~~~

いつからあったんだろう。。くやしいなぁ~
IMG_4010
ふむふむ、メニューはうどんがメインで、かやくうどん350円、肉うどん500円といったシンプルな構成

いなりやおむすびも1個100円であるようです(^O^)

さて、入店してみると店内は5人くらいが座れそうなコンパクトな造り

肉天うどんを口頭注文、セルフで冷たいお茶を注いで待ちましょう~

肉天うどん 550円
IMG_4014_2
天ぷらの上に肉が乗っているので、見た目はなんだか肉うどんみたいですね(^O^)

肉と天ぷらのほかに、新鮮なネギ、かまぼこにちくわまで入っており、なんだか宇部駅で食べていたうどんを思い出すようなフォルムをしております

国産牛を使っているというお肉は、結構甘めに煮付けられており、すごく私好みの仕上がり~

宇部・小野田らしい丸くて細いうどんを使っていて、ナイス「宇部うどん」しています!(^^)!

いやぁ、肉と天ぷらの旨味がツユに溶け込んでいてすっごく美味しいですよコレ~

テーブルにはとろろ昆布がサービスで置いてありますので、それを少し入れるとこれまた美味しいっ(^O^)

いやぁ、ちょっとわかりずらい場所にあるのがもったいないなぁ

11:00~14:00という、短い営業時間ではありますがみなさんもぜひ行かれてみてくださ~い

今度はきつねうどんを食べに、また来てみようっと(^^)

ごちそうさまでした

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:うどん | 妻崎駅