こんばんは、kuro☆ponです

牛丼チェーンの吉野家さんで、カレーが一新されましたね~(^O^)

宇部市内には一か所だけしかない(吉野家 190号宇部店)吉野家さんに、はるばると行ってきましたよ

新しいカレーの名前は、その名も「黒カレー」!(^^)!

あめ色玉ねぎ、トマトペースト、りんご果汁などをベースに、15種類ものスパイスを配合したこだわりのカレーなんだそうです

並盛350円で、チーズや半熟玉子、なんと納豆などもトッピングできるようで、バラエティに富んだ楽しみ方ができますね

私が注文したのはこちら(^O^)

牛黒カレー 並盛 550円
IMG_3813
うおぉ、黒々としていて、これまでの吉野家カレーとは雰囲気が全然違いますね

ドロッと重厚感のあるルーを口に含むと、コショウのようにしびれるような辛さが広がります(^O^)

見た目でビビッていたほどの塩気や甘味はないのですが、濃度はかなりのもの

こういったドロッとタイプは宇部でいうと、今はなき「さんはうす」さんに、フジグランフードコートの「ぴっころ」さんがありますが、それでも味わいはかなり違いますね(^^)

ビシビシとスパイス感が攻めてくる、吉野家さん味のカレーになっております~

ふぅ、ごちそうさまでした(^O^)

新たなカレーが定着するのか、楽しみですね

ではではまたっ


<関連記事:吉野家 190号宇部店>
吉野家 190号宇部店、第一回紹介「焼魚牛小鉢定食 480円」
吉野家 190号宇部店、第二回紹介「牛バラ野菜焼 590円」
IMG_0253IMG_0252


-------------------------------------
妻崎開作にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします



 

関連ランキング:牛丼 | 妻崎駅



スポンサードリンク