IMG_3123

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、山口市商店街の中にあります『大島屋食堂』さん(^o^)

こちらのお店はうどんやちゃんぽん、カレーといったものが並ぶ昔ながらの食堂でして、入口にありますショーケースにラーメンがあって思わず入店した次第です~

先払いということで、レジにて注文とお会計を済ませ着席(^^)

350円なんて、すごく良心的なお値段だなぁと思いながら待っていると、まもなくラーメンが到着っ

ラーメン 350円
IMG_3126

うぉぉ、想像していたものとは斜め上をいく見た目の一杯!(^^)!

黄金色のスープに、やや長方形の面白い断面をした太目の麺、うどんなどで使われそうな牛肉の甘辛煮、もやしにネギという組み合わせとなっております

うどんのようなスープだけど、ここに単純にうどん麺を入れるとするとちょっと違うような、なんだか不思議な美味しさだなぁ(^o^)

麺もチャーシュー代わりのお肉も個性的

細めのもやしも相性良くて美味しいし、本当にまとまった一杯でした

いやぁ、勉強になったなぁ(^O^)

肉うどん350円、カレーライス450円と、他のメニューも気になるのでまた来れたらと思います

ではではまたっ



関連ランキング:定食・食堂 | 山口駅

スポンサードリンク