IMG_7965

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、防府市はアルク牟礼店に併設されております『ラーメン おおかわ』さんっ(^O^)

こんな場所にラーメン屋さんがあったなんて知らず、食べ歩きの友人に連れていっていただいたんですよぉ(^^)
(昨年の夏のお話なのですが)

あぁ。。店内に入るとなんだか懐かしさが押し寄せて、不思議な感覚にっ
たこ焼、お好み焼き、ソフトクリームなどを販売している中に、ラーメン、うどんといったメニューがずらり。

あったなぁこういうお店っ(^O^)
子どもの頃、スーパーに行ったときにこういうお店に連れてってもらいながら、メダルゲームをおねだりしたりしたなぁ

もう40年以上も続いているお店なんですね、なんだかしんみり

さてさて、豊富なメニューの中でもラーメンにフォーカスを当ててご紹介しましょう

基本的にはしょうゆ、みそ、しおラーメンという3種類があって、それぞれ420円というお値打ち価格
それぞれチャーシューメンにしても500円とはビックリです

ラーメンとチャーハン(小)のセット、ラーメンとから揚・ライスのセットがそれぞれ670円と、セットものもやはりお安いっ(^O^)

今回は、こちらを注文してみました~

チャーハンセット 670円
IMG_7970

IMG_7971
まずはラーメン

しっかり肉質のチャーシューと、ネギ、メンマにたっぷりのコーンまで入っていて、これで単品420円とはっ!(^^)!

ツルンとしたゆるくちぢれた麺に、丸みある醤油スープ。
みんなが好きな、これぞ懐かしの醤油ラーメンという一杯でした

チャーハンも、かまぼこが入っているところがなんだかレトロだなぁ
気取らない味で、心にしみる~(^^)

よおし、今年もお邪魔して冷やし中華500円を食べてみたいと思いますっ(^O^)

みなさんも、懐かしい気分にひたるべく行かれてみてくださいっ

ではではまた


関連ランキング:ラーメン | 富海駅防府駅