IMG_3315

こんばんは、kuro☆ponです

先日、山口市阿知須の「宇部72アジススパホテル」の1階にあります『炉ばた割烹 本長門』さんにお邪魔しました(^O^)

季節食材、地元食材などを使ったお料理を、落ち着いた雰囲気の中いただけるお店です

ランチタイムに伺いまして、豊富な昼膳メニューの中からこちらを注文してみました(^O^)

地穴子のあぶりちらし御膳 1,800円
IMG_3325
地穴子のあぶりちらし、お味噌汁、小鉢、お造り、前菜、茶碗蒸しがまず提供されてきましたっ

身のしまった脂控えめの穴子と、やさしめのお酢加減をした寿司飯の組み合わせにより、さっぱりとしたちらし寿司に仕上がっておりますっ

周りのお料理も全体的に上品な味で美味しかったです~(^O^)

食後には、コーヒーとデザートがっ
IMG_3328
この日は桜のアイスクリームで、ふわっと桜の香りがして春を感じることができましたよぉ

そしてそして、食事の後はなんとレジにて温泉チケットがもらえますので、併設の温泉へっ
(ホテルのロビーにチケットを渡すと、同時にタオルも貸してもらえます)

ゆっくりと汗を流して、ちょっとしたプチ旅行気分を味わうことができました!(^^)!

ごちそうさまでした~

ではではまたっ

関連ランキング:居酒屋 | 本由良駅阿知須駅岩倉駅