IMG_3154

こんばんは、kuro☆ponです

今日は、宇部市港町にあります『魚市場食堂』さんのご紹介を~(^O^)

店名が示す通り魚市場の敷地内にありまして、朝の4時半から営業している朝ごはん専門の食堂になっておりますっ

市場は関係者以外立ち入り禁止ですが、食堂利用の方は大丈夫そうですよ!(^^)!

市場内、敷地を入って右奥方面に食堂はございます~

店内はテーブルがいくつかあって、お茶はセルフっ
IMG_3155
塩サバ定食450円、日替わり定食500円といった定食ものや、からくうどん300円、カレーうどん350円といったうどん、カレーライス300円なんてものもありました(^O^)

ミニ黒板に書かれた、まぐろ丼定食600円も美味しそうですよね~

迷いに迷って、今回は日替わり定食を注文してみました

日替わり定食 500円
IMG_3156
この日の日替わりは、豚肉のしょうが焼きっ(^O^)

それに、小鉢にごはん、お味噌汁が付いてきます~

このしょうが焼き、小麦粉をまぶさずにたっぷりの生姜と甘めのタレで味付けをしているんですが、実家の味に似ていて、なんだか懐かしい気持ちになりました

とっても美味しいっ

お味噌汁がこれまた、私のおばあちゃんの味付けに似てて。。これまた懐かしい気持ちに~(ToT)/~~~

涙ちょちょぎれで、ごちそうさまでした

これはまぐろ丼を食べに、また来なくっちゃ

近いうちに食べて、またアップいたしますね~

ではではまたっ


1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:定食・食堂 | 東新川駅

スポンサードリンク