IMG_2491

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、新山口駅の在来線口からほど近く、セントラルビルの1階にあります『〆らー』さん(^O^)

以前当ブログでもご紹介したことのある『炭焼きダイニングWAYA』さんが関連しているようで、夜の〆の一杯を提供してくれるありがたいお店です

<関連記事:炭焼きダイニングWAYA>
炭焼きダイニングWAYA、第一回紹介「ラーメン定食 1,000円」

〆ラーということで、お店が開くのが21時
別の場所で一次会が終わった後に伺ってみました

店内はカウンターがメインで、テーブル席が少しばかり(^^)
黒を基調としたシックな造りとなっております
IMG_2492
WAYAさんの方でいただいた鶏白湯ラーメン750円をはじめ、しじみラーメン850円、豚骨ラーメン850円といったものもありました

究極の高菜チャーハン750円というのも、なんだかそそりますね~(^O^)

今回は、しじみラーメンと豚骨ラーメンをいただいてみることにっ

しじみラーメン 850円
IMG_2493
しじみのエキスがたっぷりと入ったあっさりとしつつも旨味の濃いスープで、これはこのあたりではかなり珍しい塩ラーメンといえそうっ(^O^)

しじみということで、お酒を飲んだあと肝臓にいいことをしてあげたなぁと自分に言い聞かせることもできますねっ(ToT)/~~~

豚骨ラーメン 850円
IMG_2495
県内の豚骨ラーメンと比較してちょっとお高めのお値段設定ですが、こんな時間に営業してくださっているのですから、ありがたくいただきますっ(^^)

豚骨のほのかな甘みと、唐辛子の辛みが合わさった少し刺激的な豚骨ラーメンで、飲んだ後のラーメンを欲している胃にビシッと沁みわたります

辛みは抜くこともできるので、注文時にあらかじめお伝えすると吉ですよ~(^O^)

ふぅ、ごちそうさまでした~

このあたりでまた飲むことがあれば、今度は鶏白湯の方もいただいてみたいと思います

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 新山口駅周防下郷駅