IMG_1971

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、下関市は新下関方面にあります『純粋豚骨ラーメン いち龍』さん(^O^)

ラーメンと半チャーハンのセットを食べてみてくださいと友人から言われ、やってきました~
IMG_1974
どれかなぁと思ってメニューを見てみると、ふむふむ、B定食のことですね(^O^)

注文品はそれにするとして、ラーメン580円の設定で半ラーメンが300円とは良心的
軽く食べたい時にいいですね

B定食(ラーメン・半チャーハン) 820円
IMG_1977
まずはラーメンを

チャーシューが4枚も入っていて、お得感あります

さらっとしたスープは脂感少な目だけどコクはあって、店構えから勝手に想像していたよりも上品な味わいです

しなやかさのある麺と、よく合っていて美味しいっ

IMG_1979
そして、これがセットの半チャーハン(^O^)

写真じゃよくわからないと思いますが、大きいお皿にしっかりとした量がどっさりと

思わず、「これ半チャーハンですか?」と聞いてしまいましたが、「そうなんですよぉ!」と(^^)

チャーハン550円というメニューもあるんですが、しっかりとこれの2倍量あるんだそうです

細かい具がたくさん入っていて彩りよく、パラパラふっくらと美味しかったです

ふぅ、お腹パンパン、ごちそうさまでした~(^O^)

次回はぜひ夜に伺って、唐揚げが付いたセットを注文してみたいと思います

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 新下関駅