IMG_1719

おはようございます、kuro☆ponです

宇部市外のうどんを食べ歩くの巻。

今回は、山口市秋穂の『あいおっ子』さん(^O^)

阿知須から防府方面へ車を走らせていると横目に入り、きゅきゅっと停めて入店~

肉うどん550円、天ぷらうどん550円といったうどんがメインで、ホルモンうどんが名物のようっ

また、カレーライスや定食物もありますね(^^)

注文するのは券売機、と思ったらむむむ?
自販機みたいな券売機が

肉天うどんを押してみると、「ゴトッ」とニブイ音っ
円柱型の大きなバトンが出てきました~(^O^)

これをカウンターに持っていって注文をするんですね、これは珍しい

肉天うどん 700円
IMG_1723
優しく炊かれた肉に、細切りのごぼう天、そしてかまぼこととろろ昆布が乗っており、小ねぎはカウンターにてお好きな量を入れることができます(^O^)

肉を入れていることももちろんあるんですが、奥にまろやかな甘みを感じる美味しいスープだなぁ

柔らかいうどんも地元っぽくて、ほっとします

ふむふむ。次回はかけうどんを注文して、ダシをしっかり味わってみようと思います!(^^)!

ごちそうさまでした

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:定食・食堂 | 大道駅