IMG_1269

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、下関市の『めん処 大津家』さんの「豚しゃぶブラック」をご紹介~(^O^)

食べ歩きのお友達の多くが以前から、「大津家さんの豚しゃぶブラックが美味しいから食べてみて~」と言ってて、ずっと行きたかったお店だったんです!(^^)!

さて、店内に入ってカウンターに着席っ
豚骨らーめん、あっさり醤油らーめん、辛系豚骨赤らーめんなど、普段ならここで迷いまくっているところですが、今回はスマートに「豚しゃぶブラック 750円」を注文。。
って、あれれ、ランチタイム(11:30~14:30)にはミニチャーハンと餃子(or唐揚げ)のセットが1,200円。。そちらにしてみましょうっ!(^^)!

豚しゃぶブラック Aセット 1,200円(豚しゃぶブラック単品 750円)
IMG_1281

IMG_1284

IMG_1285
まずは楽しみにしていた豚しゃぶブラックから(^O^)

おぉぉ、スープが真っ黒っ

すんごい濃さを覚悟して啜ってみると、なんともマイルドな口当たり
数種類のお醤油をブレンドした特製ダレを使っているそうですが、甘味もあってかなり好みの味わいだぁ

ちょっと太めの麺がまたワシッといい食感で、なるほど細麺だとスープにからみすぎて麺の美味しさがわかりずらいかもしれませんもんね

スープに泳いでいる豚肉がまた美味しい~(ToT)/~~~


チャーハンは、ミニとはいえしっかりとしたボリューム

細かく刻まれたお肉がたくさん入っていてうれしいっ(^O^)

スタンダードな印象の餃子も、いいお供になりましたっ


ごちそうさまでした~(^O^)

他のメニューもまだまだ気になるので、ぜひまたお邪魔したいと思います

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 幡生駅