IMG_2736

おはようございます、kuro☆ponです

先日、下関市街に遊びに行った帰り道、長府の「イオン長府ショッピングセンター」がある敷地の中にあります『あけぼの珈琲 下関店』さんに寄ってみました(^O^)

正面から眺めると左右対称に見える店舗は、左側が明るい雰囲気のフロア、右側がちょっと大人な落ち着いた雰囲気のフロアと分かれているところが面白いですね

インドネシアのトラジャ豆を使ったハンドドリップの珈琲が自慢で、むむ?
7:00~11:00までの間にドリンクを注文すると、トースト(半分)とゆで卵が無料で付いてくるんですって(^^)

今回はお腹が空いていたので、お食事メニューの中からナポリタンと、食後にあけぼのブレンド珈琲をお願いしてみました

鉄板ナポリタン(スープ・サラダ付) 850円
IMG_2745

IMG_2743
メニュー記載の説明によると「熱々の鉄板に高く盛られた昭和のナポリタン。濃厚なケチャップソースでウインナーと玉ねぎ、ピーマンを炒めたスパゲッティ。喫茶店では定番のあの味をご堪能ください。」とのこと

プリッとしたいい茹であがりの麺に、記載通りちょっと濃いめのケチャップソース
味付けとしても塩加減がしっかり目に仕上がっております(^O^)

チーズとタバスコをたっぷりかけて、さらに濃くしていただきましたっ

あけぼのブレンド珈琲 400円(食事をすると250円でいただくことができます)
IMG_2754

さて、食後にお願いしたコーヒーは、苦味とコクが少し強めで私好みのものでした~(^^)
ブレンドということで、トラジャと何をブレンドしているのかな?知りたいなぁ

ハンドドリップで淹れてらっしゃるというこだわりにビックリ
美味しいわけですね~(^O^)

そして横には豆菓子が添えられていて、なんともいいお口直しになります
これもまた名古屋っぽいですねっ

ふ~、ごちそうさまでした(^^)

ハンドドリップのコーヒー店が店舗展開していくのは私のような素人目からしても大変そうに思いますが、頑張ってほしいですね~

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:喫茶店 | 長府駅新下関駅