IMG_9168_2

おはようございます、kuro☆ponです

ランチパスポート山口版第七弾を持っての食べ歩き。

一軒目は防府市に足を延ばしまして、池田牧場内にあります『ミルクキッチン 燦・燦』さんへ行ってきました(^O^)

併設される牧場からの新鮮な牛乳を使ったお料理がいただけるお店でして、ランチパスポートの提示でこちらのお料理をいただくことができますっ

ミルク鍋セット+ミニソフトクリーム+牛乳 500円(ランチパスポート価格)
IMG_9173

IMG_9175
自慢の牛乳で作られたミルク鍋(防府市の鍋-1グランプリで三連覇したんだそうですっ)、おにぎり(チーズを作るときにできるホエーが入っているんですって!)、お漬物、濃厚なんだけど後味すっきりソフトクリーム、朝搾りの牛乳まで付いた特別セットっ

お料理は水の代わりに牛乳やホエー(乳清)を使っているということで、ほんとにミルクの香りがプンプンしてくるんですよぉ

鍋-1グランプリで三連覇というミルク鍋をいただいてみると、素材の味を活かしたやさしめの塩加減
鶏肉のほか、地元のお野菜やキノコが入っており栄養もバッチリ~
美味しいですねっ(^O^)

日替わりのおにぎりは茄子の浅漬が入っておりまして、ホエーが入った底味が素敵~

デザートにいただいたソフトクリームと牛乳も、もちろん美味しかったわけですが、サービスで付いてきたほんのりと温かい「ホエー」がまたすごかった

ヨーグルトの上澄みは飲んだことありましたが温かいホエーは初めてだったため、口に広がる風味には本当にびっくりしました!(^^)!
温かいと、ホエーの香りと独特の軽い酸味が楽しめますね

面白い経験ができてよかったです(^O^)
ごちそうさまでした~

食事のあとは、牧場内の牛を見て癒されて帰りました(^^)

ありがとうございました、また来ますっ

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:創作料理 | 防府駅富海駅

スポンサードリンク