2016-11-20-14-50-46

こんにちは、kuro☆ponです

美祢市のオシャレカフェ「古道具とおやつと小さな図書館 あつあつ」さんにお邪魔してきました(^O^)

美祢西インターからほど近く、川沿いにあるこちらのお店(^^)
(美祢西ICより秋芳洞方面に約500m先の最初の信号右折)

古民家を改装し、キッチン雑貨や食器、その他懐かしいレトログッズを販売されてるんですが、カフェ利用もできるんですー(^O^)

今年の4月27日にオープンされたそうで、店内はお客さんでいっぱい
2016-11-20-16-17-06

2016-11-20-16-16-59

2016-11-20-16-17-11

2016-11-20-16-17-03

グッズを見て懐かしい気分に浸りながら席に座り(座席の配置が面白いんです。1人用や2人用、団体用とあって、奥なんて半個室みたいで落ち着きますよー)カフェメニューを見てみると、ホットコーヒー250円やしょうがソーダ(自家製のしょうがシロップを使った、ジンジャーエールみたいなものですかねっ)250円といった飲み物、あんこコーヒーフロート380円、コーラフロート350円といったフロート系の他、米粉のパンを使ったホットサンドなどの軽食メニューもありました
2016-11-20-14-55-58

2016-11-20-14-55-52

今回は、こちらの2品を注文してみましたよー(^^)

いちご果肉ミルク 380円
2016-11-20-15-13-00

お店の説明によると「自家製いちごシロップと、いちごの氷で果肉たっぷり よくまぜてお飲みください」とのこと

イチゴジャムが凍ったような氷の自然な甘さで、すごく美味しいー(^^)

あんこコーヒーフロート 380円
2016-11-20-15-11-46

「北海道産小豆のこしあんとコーヒー。これが合うんです!」という説明どおり、コーヒーとこしあん、バニラアイスがお互い喧嘩せずにナイスな一体感

ミルクとガムシロップが付いてきますが、ぜひそのままで味わっていただきたいですねっ(^^)

今回は15時に伺ったので残念ながら売切となり終わってましたが、今度はホットサンドも食べてみたいですー!
米粉のパンということで、もっちりしてるんだろうなぁ

みなさんもぜひ行かれてみてくださいー(^O^)

今ならギリギリ紅葉を観ながらお茶できると思います

ではではまた

「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 厚保駅

スポンサードリンク