2016-09-13-17-53-46

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、山口小郡の『ごはん処 結』さんへ行ってまいりました~(^o^)

周防下郷駅から少し北側に位置するこのお店

あまり車通りの多くない道ではありますが、この黄色い壁の建物を頑張って探してくださいねっ(^^)

さてさて、こちらのお店は20種近いおむすびや様々な手作りのお惣菜が並んでいるんですが、それにまぎれて中華そばがあるんですよねっ

下松出身の奥さまが独自に作り上げた牛骨スープということで、ワクワクが止まりませ~ん

麺半玉の中華そば(小)450円、1玉の中華そば(中)550円、1.5玉の中華そば(大)650円というラインナップ

下松ラーメンにつきもののいなりもありました~(1コだと80円、2コだと120円)

今回は、こちらを注文っ!(^^)!

中華そば(中)550円
2016-09-13-18-03-04

いなり 2コ 120円
2016-09-13-18-05-57
おぉぉ~、まさか小郡で牛骨ラーメンを食べられるようになるなんて~(/o\)

スープを飲んでみると、しっかりと甘みを効かせた濃い味っ

脂もしっかり入ってるんだけど、さらっと飲めちゃいますね(^^)

チャーシューは脂身の少ない、ガッシリとしたタイプで食べごたえあります

麺もカタに仕上がった加水率がそんなに高くなさそうなタイプで、私好み~(^o^)

いなりと合わせて食べると、下松気分を味わうことができますねっ

いやぁ、美味しかったです

ごちそうさまでした~

中華そばをいただくことができたものの、おむすびやから揚げも気になるので、再訪しなくっちゃ

ではではまた~



関連ランキング:定食・食堂 | 周防下郷駅