IMG_7012

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、山口市小郡の『元祖ハイカラ』さんへっ(^O^)

「駄菓子食べ放題」「ゲームし放題っ」が楽しい居酒屋さんで、通常は席料500円(お通し代みたいなイメージで)で駄菓子食べ放題が付くんですよね

ですが、このたびラーメンメニューが始まりまして、ラーメン類のみ注文された方は席料が発生せず(駄菓子はもちろん食べることができませんが)なんだそうです!(^^)!

そのラーメンメニューは、こちらっ
IMG_7015
らーめん、白とんこつらーめん、黒ゴマらーめん、魚介油そば、皿うどん(それぞれ650円)といった麺類に、チャーハンや餃子などといったものもありましたっ

今回は二人で伺って、らーめんと魚介油そば、それと半チャーハン餃子セットを注文してみました!(^^)!

らーめん 650円
IMG_7037
さて、まずはらーめんっ(^O^)

さらっとした豚骨醤油スープに、ストレートの乾麺でしょうか?つるっとした麺を使っておりまして、煮玉子やチャーシュー、メンマ、きくらげ、もやしなど具だくさんっ

なんだか食べたことのあるような、懐かしい味わいの一杯となっております(^^)

魚介油そば 650円
IMG_7038
次に魚介油そばっ

結構甘めの醤油味に仕上げられた一杯で、つけ麺でありそうな味付けですねっ

太めの平打ち麺が食べ応えがあります(^O^)

こちらもやはり、具だくさん~

半チャーハン餃子セット +350円
IMG_7039
チャーハンと餃子のセットが+350円とはお手頃価格ですよねっ

それぞれシンプルな味わいで、万人受けしそうな印象(^O^)

レトロ居酒屋さんらしく、なんだか懐かしさを感じるらーめんでございました

ごちそうさまでした~

ぜひまた駄菓子を食べまくりに来たいと思います

ではではまたっ



関連ランキング:居酒屋 | 新山口駅周防下郷駅