IMG_6084

おはようございます、kuro☆ponです

先週末、岩国市へ桜を見に行った帰り道、岩国駅からほど近い『ORANGE BASE』さんへお邪魔しました(^O^)

周防大島の有名店『ALOHA ORANGE』さんの兄弟店で、ギャングステーキ丼やこだわりの本格ステーキなどをいただくことができます

店内はカウンターが10席ほどとコンパクトな造りで、薄暗い照明が良いムード

通常メニューには自慢のステーキやギャング丼が並んでおりまして、その他店内に掲げられているブラックボードには自家製ソーセージやホルモン鉄板焼きなどの肉料理がたくさん書かれておりまして、お肉が自慢なんだなぁということがよくわかります

いつか大島に行ったときには『ALOHA ORANGE』さんに寄って食べよう食べようと思っていたギャング丼と、おススメという牛ロースステーキ、そしてこうねの炙りとやらを注文してみました!(^^)!

ギャングステーキ丼 ハーフ&ハーフ (ノーマル) 1,900円
IMG_6101
まずは念願のギャングステーキ丼

あふれんばかりの、というかもはやあふれているお肉っ

半分は通常のギャングステーキ、もう半分は炙ってマヨがけされたものとなっております~
IMG_6104
むちっとした赤身は歯切れもよくて、旨味たっぷり(^^)

特製のタレは甘めで、私好みの味わいでした

炙りの方にはマヨをかけていただいたんですが、これも合う合う

レアなお肉をかきこんでいると、なんだかワイルドな気分になってきて楽しいですね

ナイス丼でございました

牛ロースステーキ 300g 1,500円
IMG_6098
200g 1,000円から、100g増すごとに500円プラスという形で注文できるこのステーキ

ソースは4種類(オレンジベースオリジナル/ガーリックステーキ/おろしポン酢/ペッパー)から選ぶことができて、今回はオリジナルソースを選択っ

アメリカンなビジュアルに、心躍りますね~

あまり見たことのない、大きなナイフで切りながら豪快にいただきましょう(^O^)

食べ応えのあるガッシリとした肉質のお肉でして、脂身のバランスもよく噛むとじんわりと旨味が広がります

濃いめのオリジナルソースをつけて食べると、もうご飯を我慢することができません

ということで、セットメニューの中からDセットを注文っ!(^^)!

Dセット ライス&スープ&ミニサラダ 400円
IMG_6099

IMG_6097

IMG_6096
スパイシーなんだけど甘味もあるソースをまとったこのステーキ、ライスにとても合いますよ~

こうねの炙り 700円
IMG_6095
こうねは、馬のたてがみのコリッとした食感とマグロ大トロのジュワッとした脂感が合わさったような味わいで美味しいっ

少し甘めの醤油ダレにニンニクを添えていただくあたりも、熊本で食べた馬のたてがみを思わせる提供方法ですねっ

いやぁ、おなかいっぱい、ごちそうさまでした

また来ることがあれば、今度はヒレステーキに挑戦してみたいです

ではではまたっ

関連ランキング:ステーキ | 岩国駅