IMG_6074

おはようございます、kuro☆ponです

先週の土曜日、岩国市へ足を延ばし、錦帯橋の桜を見に行ってきました~(^O^)

夜桜の美しさにうっとりしましたよっ

三脚なしの割には上手に撮影できたので、アップしてみま~す
IMG_1213
さてさて、せっかく岩国入りしたからには、グルメも楽しまなくっちゃ

ということで、まずはずっと行きたかった『中華そばスエヒロ 欽明路店』さんへお邪魔しました

テーブルへ着席しメニューを見てみると、
IMG_6075
中華そば、チャーシューメン、各種トッピング・餃子、ごはん類とシンプルな構成
初めてなので、まずは中華そばを注文

周りのお客さんの中には、背脂増し(無料)や野菜増し(有料)などをお願いしている方も多かったのですが、私はおとなしく麺をカタめにお願いするにとどめました

中華そば 600円
IMG_6079
おぉ~、何年も待ちわびた一杯が目の前に
具はチャーシューにもやし、ネギ、そしてプルンプルンの背脂

スープを飲んでみると、あっさりとしているんだけど、深いコクと甘い後口が広がります
豚骨はあくまでダシのひとつで、その他のダシが複雑に絡み合い出来上がっているんだろうなという印象です!(^^)!

いやぁ、山口県西部ではなかなか見当たらない味わいに大感動~

カタめでお願いした面も、心地よい歯ごたえだし、背脂の甘味もまた美味いなぁ
次回は背脂増量を試してみなくっちゃ

う~ん、岩国ラーメンもっともっと食べ歩きたいなぁ(^O^)

今年はちょくちょく岩国へお邪魔するぞぉ

ごちそうさまでした~

ではではまたっ



関連ランキング:ラーメン | 柱野駅欽明路駅