IMG_4879

こんばんは、kuro☆ponです

先日、私の勤めている会社が東京ビッグサイトで開催された展示会へ出展したのですが、私も同行させていただきました(^^)

そのとき利用したお店のひとつが、こちら『カフェ カレー王国』さん

社員食堂でありそうな、一列で並んで注文後お料理をすぐに受け取りお会計っ(^o^)

注文に迷っている場合ではないので、えいや~でこちらを注文~

ポークビンダルカレー 900円
IMG_4881
お店に掲げてあった説明によると、「「ビンダルカレー」は、インドでも辛い料理として知られ、ポルトガル料理の流れをくむインドでも珍しい料理です。豚肉を赤ワインと黒胡椒に漬け込んだ料理がはじまりと言われています。当店のポークビンダルカレーは、唐辛子の辛さだけが引き立ついわゆる激辛カレーではなく、ワインビネガーの酸味と野菜の甘みに香味を活かしたブレンドスパイスを加え、深みのある上品な味に仕上げたカレーです。」とのことっ

化学調味料無添加、無着色、無香料なんですって~(^^)

ピリピリと辛いんだけど、絶妙な酸味と旨みがあって、美味しいっ

この辛さ、クセになりそう~

何年か前にこちらに伺ったときもこれを食べたので、ほかのカレーはわかりませんが、ビンダルカレーオススメですよ~(^^)

店内に置いてある、「カレー用辛味ペースト」がまたフレッシュでよかったです

ごちそうさまでした~

また来年も来れるかな~(^o^)?

ではではまたっ


関連ランキング:カレーライス | 有明駅国際展示場駅国際展示場正門駅