IMG_4591

こんばんは、kuro☆ponです

昨日に引き続き、東京は蒲田のとんかつ店のお話をもうひとつっ

こちらは、1月6日現在で食べログ東京とんかつランキングで第七位にランクインしていらっしゃる『とんかつ檍(あおき)』さん(^o^)

昨日ご紹介した丸一さんと同じく、JR蒲田駅近辺にお店を構えていらっしゃいます
蒲田駅周辺は、とんかつ屋さんの激戦区なんだそうですねっ

さてさて、今回は土曜日のお昼に伺いましたので平日限定のロースかつランチを注文することはできませんでしたので、こちらを注文っ!(^^)!

上ロースかつ定食 1,500円
IMG_4588
丸一さんと同じく、林SPF豚さんを使用しているとんかつは、まん丸としてやはり厚みがすごい
3cm超えかと思われます
IMG_4590
いやぁ、こちらのとんかつも中が全体的にピンク色で綺麗ですねっ
しばらくうっとりと魅入ってしまいました。。(*^^)

まずはテーブルに置かれている岩塩とレモンでいただいてみると、この絶妙な火入れのおかげもあってか、もっちりむっちりとすごいことになっております
そして厚切りパワーでとってもジューシー、岩塩の塩分とレモンの酸味、脂の旨みが混然一体に~
これはいけません口の中が喜んでいる~っ

ちょっと取り乱しぎみになりましたが、残念ながらこの日は一人。心の中でニヤニヤいたしましょう(;^ω^)

塩だと、肉の旨みがすごくよくわかるんですけど、途中からはやっぱりソースで
当店のソースもちょっと甘めのタイプで、私好み(^^)
たまりません~

キャベツにレモン、ごはんに豚汁、お漬物がセットになっている点は昨日お伝えした丸一さんに似てますでしょうか(^^)

キャベツがこちらの方が細切りですので、お口直しの舌触りがだいぶ変わってきますかね(^o^)

なんにせよ、すっごく美味しいとんかつでございました

山口県に帰ってもとんかつ屋さんをたくさん回って、舌と頭にとんかつデータを叩き込んでまた檍さんに伺いたいなと思います

ごちそうさまでした

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします



 

 

関連ランキング:とんかつ | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅