IMG_4622

おはようございます、kuro☆ponです

今日は、宇部市新町にあります鶏料理メインの居酒屋『ぢどり炭火焼 とりまんま』さんをご紹介(^o^)

宮崎より仕入れる地鶏のお料理を中心に多数のお料理が並ぶお店なんですが、今回こちらのお料理を一品だけ先にお伝えしたいと思います

地鶏のもも炭火焼(大) 1,400円
IMG_4635_2
宮崎地鶏のもも肉を、炭火で豪快に炙り焼きした一品なのですが、これが美味しくて~(^o^)

この料理って炭火の香りが調味料の一つになるわけですが、その香り付けかげんがちょうどいい

肉質も、地鶏独特の歯ごたえがあるんだけど、歯切れはいいので食べてて気持ちよかったです

カタめの皮も、コリコリと美味いなぁ

一緒に出してくださるゆず胡椒をたっぷりつけて食べると、お酒がもう止まりません

宮崎で食べたのを思い出させてくれるような、そんな一品でした

昔からこのお料理が好きな、ウチの相方にも早く食べさせてあげなくては(^^ゞ

その時はお酒と、この炭火焼のみでゆっくり味わいたいと思います(^o^)

みなさんも、ぜひ一度食べてみてくださ~い

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




とりまんま

関連ランキング:鳥料理 | 宇部新川駅琴芝駅