IMG_4515

こんばんは、kuro☆ponです

先日、食事を済ませたにもかかわらず軽く焼鳥が食べたくなって、ずっと気になっていた中央町の『とりこう』さんへ行ってきました(^o^)

入口からちょっとおしゃれな雰囲気ですよね

中が見えずドキドキしますが、勇気を出して入店~(^^)/

すると焼き場を中心にカウンターが並んだ、コンパクトでスマートな空間が広がっておりました

2階にはお座敷席もあるようですが、今回はカウンターで過ごすことにっ

連れと一緒に、ノンアルコールドリンクをまずは注文(^^)/

ジンジャーエール 300円
まるで梅酒なノンアルコール 300円

IMG_4519

串ものは110円~200円くらいの価格帯で、一本から塩・タレ選んで注文ができるようですが、おすすめの盛り合わせが合ったのでそちらを注文してみました

おすすめ串盛り合わせ 750円
IMG_4521

IMG_4522
肝、はつ、ねぎま、砂ずり、ぼんじりの盛り合わせで、どれも美味しい~(^^)

そうそう、串もの5本と生ビールがいただける「おつかれセット 1,000円」なんてものもあるそうです

串以外にも鶏を使ったおつまみがたくさんあって目移りしちゃいますが、その中で2品注文してみました~

鶏皮のゆびき 380円
IMG_4520
皮の歯ごたえよし、臭みもまったくなく、ポン酢とのバランスもすごく良くて美味しかった~(^^)

炙り親どり炭火焼 680円
IMG_4524
メニューに親鳥があるとついつい頼んでしまう私

ギシギシとした歯ごたえが、たまりません(^^)

シンプルな炭火焼に、ゆずごしょうはやっぱい好相性ですね~

ふ~、ごちそうさまでした

今度ぜひまた、おなかを空かせてお邪魔したいなぁと思います(^o^)

ではではまたっ



関連ランキング:焼き鳥 | 宇部新川駅琴芝駅