IMG_2054

おはようございます、kuro☆ponです

ランチパスポート山口版は、現在第四弾の期間が終わりそうなところですが、当ブログではまだ第三弾のレポートが終わっておりませ~ん(>_<)

進めて参りま~す(>_<)

さて、第三弾の8軒目は、下関市の『よろずカフェ』さんにお邪魔しました

店名が示すとおり、リユース品の販売もされているカフェで、待ち時間に商品を見るのも楽しいですね~(^^)

こちらでは、ランチパスポートを提示することで、ホットドックにスープ、サラダ、ドリンクにデザートまで付いちゃうとってもお得なセットがいただけてしまいます~!(^^)!

ホットドックセットとデザート 500円(ランチパスポート価格)
IMG_2124

まずはスープ
ジャガイモのポタージュで、手が込んでるなぁ~(^^)

サラダも色合いが綺麗
和風のドレッシングがかかっていて、これも美味しい~

そしてホットドック
下関市内の「ブランジェリーぎんや」さんの胚芽パンを使っているそうで、外はかりっと、中ふわふわっ(^^)

ソースはミートソースを選んだのですが、優しい甘さをした私好みの味わいでした

粗挽きの細ソーセージがまた美味い
皮がほどよい柔らかさで、噛むとぷりんと弾ける良い食感です~(^^)

ランチパスポートを使った場合は、使われるパンとソーセージが決まっているのですが、普段は選べるそうで

パンはコッペパンやソフトフランスパン、ソーセージは牛100%のものやハーブ(しかもこれらは生ソーセージ)、チョリソなどがあるようで、生ソーセージが気になって仕方がありません

これはぜひまた伺わないと(^o^)

と、ここまでで充分満足したのに、ドリンクとデザートが付くんですよね
IMG_2128

コーヒーをお願いしたのですが、これまたこだわりの一杯でして、今回は「グアテマラ・アンティクア イエローブルボン」という豆を使ったものでした

黄色く完熟した豆なんだそうで、芳醇な香りと甘みが楽しめるとのこと

そしてデザートは、「ミニビグジーン」という、ザクザクとした食感が楽しいガレット生地に木いちごがたっぷりと乗ったもので、甘酸っぱい大人の味わい(^o^)

これも美味しい~

スープからデザートまで、まるでコースをいただいたような満足感がありました

ワンコインでいただいてしまい、本当にありがとうございます

ごちそうさまでした

ぜひまた生ソーセージをいただきに伺いたいと思います(^^)

ではではまた~


関連ランキング:カフェ | 下関駅幡生駅