こんばんは、kuro☆ponです(^o^)

ときわ公園、遊園地内で行われる『第一回 長州ラーメンフェスティバル』

とうとう開催日となりました(^^)

出店者紹介を滑り込みでっ

最後九店舗目の紹介は、我が宇部市の『中華そば 一久』さんっ


(以下、囲ってある箇所は実行委員会からの転載部分)

------------------------

出店者紹介 Vol 09 「一久らーめん」

今回のフェスで出店されるラーメン屋さん最後の紹介は、満を持して「一久ラーメン」。宇部でラーメンのイベント、一久ラーメン抜きでは始まらないでしょう!宇部ラーメンと言えば一久と言われるくらい。脳豚骨、KUSAUMAと呼ばれる「宇部ラーメン」を味わってください...
.
出店メニュー 【ラーメン】
 「本場の味 宇部ラーメンの雄」
 スープは国産の豚骨のみを使用し、2種類の濃さの違うスープを合わせることでコッテリ感を出し、麺はのどごしの良い細いストレート麺を使用。これぞ時代を築いてきた「THE 宇部ラーメン」。
 (写真は通常提供されているものです。当日はハーフサイズとなります)
.
*お店の紹介
住所 山口県宇部市東見初町1-17
営業時間 11:00-22:00
店休日 月曜

12191628_926175940795896_7846017118422420250_n


------------------------

これはもう、宇部市民のみなさまにはお話する必要がないのかもしれませんが、時間をかけて煮込むことで骨の髄まで余すことなくエキスを抽出した、どろっと濃厚なクサ旨スープ

初めて食べた時にはビックリしてしまいましたが、今ではその魔力にハマってしまい、抜け出せなくなってしまいました(^^)

宇部市のソウルフードと呼ばれるこの一杯をぜひ味わってもらいたいですね(^o^)

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします