IMG_3393

おはようございます、kuro☆ponです

今月の上旬、松島町に新しいラーメン店『宇部ラーメン まじめ川』さんがオープンしましたねっ(^^)

店名に『宇部ラーメン』と記されていることに、しみじみっ

博多ラーメン出身の方が故郷に帰られて宇部ラーメンのお店を出されるなんて、よよよ(ToT)/~~~

さてさて、入口付近がガラス張りになっており、中の様子が見れるのはありがたいです

ちょうど2席空いているのが見えたので、すかさず入店~

店内はカウンターがメインの造りで、和っぽいけどスタイリッシュな今風の雰囲気となっております

期待感高まりますね~

壁に掲げてあるメニューを見てみると、まずラーメンが4種っ(^o^)丿

ラーメン650円、チャーシューメン800円、メンマラーメン750円、もやしラーメン750円といったラインナップ

その他、ギョーザ300円や煮玉子100円、ごはん150円、そしてビール550円が並びます

今回は、ラーメンにギョーザ、ごはんも頼んじゃいました!(^^)!

ラーメン 650円
IMG_3394
さて、まずはラーメンをっ

スープを飲んでみると、一瞬あっさりとしてるかなと思っちゃいましたが、食べ進めると納得(^^)

ついつい飲み続けてしまうような、絶妙な濃さっ

豚骨の旨味・甘みを前面に出した、美味しいスープでした~(^o^)

麺は角張ったツルッとタイプっ

そしてビックリしたのがチャーシューの分厚さ食べごたえあります

博多のエッセンスも少し入った、ハイブリッドチックな宇部ラーメンといえましょうかっ


ギョーザ 300円
IMG_3395
こちらは、皮から手作りというギョーザっ

食べてみると、なるほど博多らしい一口サイズになっていて、パクパクといただけちゃいます(^^)

気を付けないと、一瞬でペロリですよっ

ごはん 150円
IMG_3397
今回は、ごはんも頼んでラーメン定食にしちゃいましたよ~(^^)

おかげでおなかいっぱいになりましたっ

ごちそうさまでした~(^o^)

ちなみに、こちらは夜の時間帯のみの営業となっていますので、その点お気をつけて~

新規『宇部ラーメン』のお店として、頑張ってください

私も応援しなくっちゃ~

ではではまたっ


-------------------------------------
宇部新川駅周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 宇部新川駅琴芝駅