こんばんは、kuro☆ponです

去年まではグルメや会計に関する資格取得に励んでいたのですが、今年前半は全くできておりませんでした

それじゃいかんと、先月6日に『ビジネス会計検定3級』という資格試験を受けてみたんですよ~(^^)

ビジネス会計検定試験ホームページ

ビジネス会計検定とは大阪商工会議所主催の検定試験で、財務諸表を読んで企業の状態を分析する力を身に付けようというものです

結果をドキドキして待っていたのですが、今日通知が届きまして無事に合格しておりました~(ToT)/~~~

これで、財務諸表分析の第一歩を踏み出せたかなと思います

せっかくなら2級もというところだけど、次の試験日は来年の3月(^o^)

ちょっと期間が空くので、12月にビジネス実務法務検定3級を受けてみようかな

仕事の中で各種契約書を見る機会が多いのですが、それを読み解くための法律の理解がまだまだですから。。

頑張るぞ~(^^)

ではでは、おやすみなさいませっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします