IMG_2058

ランチパスポート第三弾を持っての食べ歩き。

7軒目は、下関市のラーメン専門店『一龍軒』さんへ行ってみました

下関市内でかなり歴史があるお店なんだそうですねっ(^o^)

店内へ進むとカウンター席とテーブル席がありまして、張り紙や置物がたくさん置かれていて賑やか

ドキドキしながらランチパスポートを提示してこちらを注文っ!(^^)!

ラーメン・ギョーザセット 500円(ランチパスポート価格)
IMG_2066

まずラーメンをいただいてみると、豚骨と鶏ガラを圧倒的な強火で極限まで煮詰めたスープは、醤油気や甘さは抑え目の塩豚骨といった味わい

麺はつやっともちっとしたタイプ
妖艶なテカリと食感が素敵ですね~(^^)

ジャガイモ澱粉も使われているから、こうなるんですって

この麺とクリーミーなスープの組み合わせで、かなり優しい口当たりになっております(^o^)

美味しい~
IMG_2067
さて、餃子の方ですが、もっちりとした皮の中にはガッシリとした肉とニラが入っていて、香りが良いですね

しっかりとした餃子なのに後味は軽いので、いくらでも食べられそう

好きなタイプの味わいでした(^^)

ごちそうさまでした

下関の老舗ラーメン店に伺うことができて、うれしかったです

ではではまた~

<関連記事:一龍軒>
一龍軒、第二回紹介「冷めん 700円」
IMG_2068


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
下関市、一麺亭 小月店「唐揚定食 500円(ランチパスポート価格)」
IMG_2727IMG_2731


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 下関駅