IMG_2114

こんにちは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は下関市に足をのばし、新しくできた『ラーメン 力』さんに行ってみました~(^o^)

福岡で人気のぎょらん亭さんに関係するお店だそうですが、私はそのぎょらん亭さんに行ったことがありません
あしからず(^^ゞ

お店の前に来て、グリーンカラーの暖簾等にびっくり
めずらしいですよね

店内は明るく、真ん中が広く開いたつくりになっており、壁際にテーブルが並ぶという配置(^^)

こども椅子も完備されていて、家族連れもたくさんいらっしゃいました~

IMG_2115
メニューですが。基本のラーメンの他、きくらげラーメンやピリ辛とんこつ味噌ラーメンといったものがありましたよ~

初訪問だったので、ここはやはりラーメンを注文っ!(^^)!

ラーメン 600円
IMG_2116
お~

福岡らしい見た目に、なんだか懐かしさを感じます(ToT)/~~~

スープをまず飲んでみると、九州らしい香りと味の正統派な味わいで、懐かしい気持ちが増々強くなりました

チャーシューも、しっかりした肉とプルプルした脂身のバランスがよくて美味しい

カタめの茹で加減でお願いした細めの麺は、良い意味での粉感があってたまりません(^o^)

美味しかったです、ごちそうさまでした

次回伺った際は、ぜひピリ辛とんこつ味噌ラーメンを試してみたいですねっ

ではではまた~


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
山陽小野田市、弁天ラーメン「博多とんこつラーメン 570円」
IMG_2049_2IMG_2053


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 小月駅長府駅