IMG_1940

おはようございます、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

引き続き山陽小野田市のお店を攻めましょう!(^^)!

今回は、『らーめん かっぱ』さんというお店に行ってみました

名前にビビッてしまい、なかなか訪問できていなかったお店なんですよね(^^ゞ

わくわくして店内に進むと、カラフルなメニューが壁に並んでいたりとポップな雰囲気

テーブル席や小あがり席もあり、テレビがあるのが私にはうれしいっ

ラーメンはとんこつやしょうゆ、みそなどがあり、セットものやサイドメニューもかなり豊富

お腹が減っていたのでセットを注文しようとしたのですが、そのセットだけでも9種類あって迷っちゃいますね~

今回はラーメン、半チャーハン、ギョーザ4個がついた⑤のセットをお願いすることにしました!(^^)!

⑤セット 950円
IMG_1948
まずはラーメン(^o^)

スープをまず飲んでみると、くさみのない綺麗な味の豚骨スープ
香味油が効いてますね~

麺は細めのストレート、くみっとした歯ごたえが美味いっ
細めでも粉っぽくはないため、時間が経ってもベロンとしなくていいですね~(^^)

チャーシューは歯ごたえのあるしっかりタイプ

全体的にあっさりとした仕上がりなのですが、テーブルに置いてあるニンニクチップや店内中央にあるニンニクチューブなどを自分好みに入れることでパンチ力が増しますよっ(^o^)
IMG_1952
さて、セットのチャーハンとギョーザがこちらです~

ふっくらとしていて、口の中でのほどけも最高のチャーハンは、塩コショウのシンプルな味わい

野菜たっぷりで特にニラ感の強いギョーザは、香ばしく焼かれていて中はジューシー
これも美味しいです
何個でも食べられそうっ!(^^)!

う~ん、お腹いっぱい、ごちそうさまでした

食後にはセルフサービスでコーヒーがいただけるので、テレビを見ながらゆっくりして帰りましたよ~(^o^)

また今度来ることがあれば、みそラーメンか冷麺を試してみたいと思います

みなさんも、あっさり綺麗なとんこつラーメンを食べに伺ってみてはいかがでしょう(^^)

新幹線の高架のすぐ下にあるため、列車が通る音も楽しめて面白いですよ

ではではまた~


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
山陽小野田市、博多金龍 厚狭店「ラーメン 400円」
IMG_1954_2IMG_1956



「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 厚狭駅