IMG_1841

こんにちは、kuro☆ponです

ここのところ、宇部市外に飛び出してカレーを食べ歩いているんですが、先日山口市の『ぶるうべる』さんへお邪魔しました(^o^)

ずっと行ってみたかったお店なんです

お店の前に来た時点でカレーの美味しそうな香りがただよってきて、胃がきゅんきゅんしちゃいますね~

店内は、昭和にタイムスリップしたようなレトロ感があり、長い歴史があるんだろうなと想像できます(^^)
IMG_1842

冊子としてのメニュー表はなく、テーブルの瓶にて確認することは予習できていたので、すんなりとカレー&フルーツサラダを注文することが出来ましたっ

カレー&フルーツサラダ 1,300円
IMG_1845
注文後すぐにテーブルセッティングが行われ、カレーが到着っ(^^)/

男性と女性でご飯の量を調整してくれているようで、私のご飯は大盛になっておりました

すっごく濃い色と粘度もしっかりめのカレーは、大人のほろ苦感とともに、材料から最大限に引き出された旨味が甘味となって押し寄せてきます

一口、一口と食べ進めるうちにどんどんハマってしまう、不思議な魔力があるカレーですね(^o^)

お店の看板には「からいカレーのあるお店」と書かれていてビビッておりましたが、辛さを旨味が包んでくれているので、心地よい刺激で全然大丈夫

いやぁ、美味しかったです(^^)

IMG_1848
さて、こちらがセットのフルーツサラダなんですが、盛り方がパフェみたいですごい

様々な種類のフルーツと野菜が使われており、華やかですね

どのフルーツもしっかりと冷えてるし味も良いしでビックリ!(^^)!

かかっている自家製のドレッシングもすごく美味しかったですよ~

カレーの単品が800円ですので、このサラダが実質500円で付くならお得感あります

ふ~、大満足でごちそうさまでした(^o^)

今後、たまに食べたいカレーになりそうです

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:カレーライス | 山口駅上山口駅