こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は再訪シリーズで、山口市湯田の『葉月』さんっ(^o^)

初めて伺ったときは看板商品の豚骨ラーメンをいただきましたが、今回は醤油ラーメンにバターを乗せてもらいました!(^^)!

醤油バターラーメン 850円
IMG_1613
柔らかい色味をしたスープを飲んでみると、ほんのり甘みのある良いオダシを感じるんだけど、これはなんだろう?

聞いてみると、なんと牛骨スープなんだそうです

てっきり鶏ガラ醤油が出てくるものと構えていたので、ふいをつかれちゃいました(^^ゞ

甘すぎない味で、なるほど下松のような牛骨スープとは違った印象

ちゃんと葉月さんの個性を感じますね(^o^)

バターを溶かすと、ミルク感が追加されてこれまた美味しかった~

ごちそうさまでした

よぉし、葉月さんのメニューをじわじわ制覇していくぞぉ(^^)

ではではまたっ


<関連記事:葉月>
山口市、葉月「ラーメン 650円」
写真 1写真 2



<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
山口市、ドラゴンラーメン「黒ラーメン 480円」
IMG_8343IMG_1627


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 湯田温泉駅