IMG_1647

おはようございます、kuro☆ponです

昨年末、上宇部にうどん・そば、丼を提供するお店がオープンしましたね(^^)

その名も『うどん・そば 壱』さん

ちょっと出遅れましたが、行ってきました~(^o^)

店内に入ると、目の前にはうどんや丼物の料理サンプルと価格表が並んでいて美味しそう

一瞬先払いかと勘違いしてしまいましたが、後払いで大丈夫(^^)

カウンター席に着席~
IMG_1651
メニューを見てみると、かけうどん350円、肉うどん500円、山菜うどん450円といったうどんメニューがまず並んでいて、おそばに変更した場合は50円増しとのこと!(^^)!

丼物は天丼650円やカツ丼650円、鉄火丼700円などがあり、味噌豚丼650円といった珍しいものもっ

ふっふっふ、今回は料理サンプルを見た時にソースカツ丼に一目ぼれしてしまいましたので、悩まずに注文できました~

ソースカツ丼 650円
IMG_1657
ご飯の上に千切りキャベツが敷き詰められ、その上に少し甘めのソースがかけられたトンカツがオン

シャックリとした衣をまとった、柔らかい肉質のトンカツはもちろん揚げたて~

シンプルな美味しさですね~(^^)
男らしくガツガツといただきましたよ

ネギがたっぷりと散らされているお吸い物も、良い味してます

ふ~、ごちそうさまでした

丼のご飯大盛は無料でできるとのことでしたが、身体のことを考え控えておきました(^^ゞ

次は是非うどんも食べてみなくっちゃ

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:うどん | 琴芝駅宇部新川駅東新川駅