IMG_1442

おはようございます、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、山口市阿知須の道の駅、きららあじす内にあります『倭寇』さん(^^)

店内は、なんだか異国情緒がありちょっとした非日常感を味わえそうな空間が広がっております

テーブル配置もゆったりとしていて、いいですね~

入口にはテイクアウトコーナーがあって、うどんやお弁当、ナンピザなどが買えるそうです(^o^)

さて、こちらのお店はうどん・そば、ラーメン、土窯焼きのナンピザ、定食、洋食など説明しきれないくらい幅広いジャンルのお料理が味わえるわけですが、今日はその中でラーメンに焦点を当てていきましょう

味噌、醤油、塩ラーメンの他に、タンタン麺や台湾ラーメンなんてものがありました!(^^)!

うーん、ここは珍しげな台湾ラーメンかなと思い、張り切って注文

台湾ラーメン 810円
IMG_1454
おぉ~、なんだか辛そうな見た目ですね
IMG_1456
まずはスープからいただいてみると、なるほど辛味はしっかり

香辛料が効いた辛味に加え甘味も調和してて、クセになりそう~(^^ゞ

濃いめの味だけど万人受けする美味しさだと思います

あっという間にごちそうさまでした

メニューを見てみると、ラーメンの他にもベトナムの麺であるフォーがあったりと気になるものがまだあるので、ぜひまた来れたらと思いま~す(^^)/

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
下関市、らーめんなかむら「ラーメン 300円」
IMG_1391IMG_13902

 

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 阿知須駅岩倉駅