IMG_1136

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

去年オープンされた、下関市の『泰斗らーめん』さんに行ってきました(^o^)

唐戸市場からほど近い、赤間町の飲み屋さんが並ぶ一帯にお店はあります

その泰斗らーめんさんも、カウンターメインのシブい雰囲気なので、まるで飲み屋に来た気分

実際ラーメン以外にもおつまみメニューが豊富なので、飲んでいらっしゃるお客様もお見かけしましたよ

さて、こちらのラーメンメニューは豚骨、鶏ガラ、えび塩など様々っ
IMG_1137
今回はスタンダートっぽいこちらを注文!(^^)!

とんこつラーメン 600円
IMG_1138
大ぶりのチャーシューにネギ、もやしにきくらげまで乗っていて、まず見た目の満足感高いですね

まずスープを飲んでみると、綺麗に乳化された白濁豚骨で濃厚なんだけど、マロンとした口当たりがやわらかいっ

噛み切るのにややタイムラグがあるクミッとした食感の麺を口にした瞬間、なんだか懐かしい気分に(^^)
私も行ったことがある、修業されたお店と同じ麺を使ってらっしゃるのかな?

それとも、下関のラーメン屋さんはこういう麺が多いのかも(^o^)

う~ん、まだまだ私の下関ラーメン経験が浅いんでしょうね

そしてチャーシュー
ちょうど良い塩気と旨味がしみていて、すっごく美味しかったですっ

そうそう、テーブルにあった紅ショウガが少し甘めなのが私にとってはうれしかったですね(^^)/
ラーメンと一緒に食べると、甘味と酸味が加わり良い調和が生まれます

ふ~、ごちそうさまでした

飲み屋街にあって、この味と具の量ならお得感あるなぁと思いました~

なかなか再訪するチャンスがないと思いますが、次はぜひお店の名前を冠した「泰斗らーめん800円」を食してみたいですね!(^^)!

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
山口市、ギョーザ専門店 豚豚「餃子定食 800円」
IMG_0787IMG_0976




関連ランキング:ラーメン | 下関駅幡生駅