IMG_1036

おはようございます、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

先日、山口市の『江戸金』さんへ行ってきました(^o^)

何度か行ったことがあるのですが、当ブログでのアップは初ですっ

古風な店構えに、美味しそうなオーラを感じますよね

店内は赤いカウンターのみの造りで、テレビ、新聞が置いてあるなど少人数で伺うのがよさそうな雰囲気(^^)
歴史は長いんでしょうけど、清潔感があって素敵です

メニューはいたってシンプル
ラーメンにチャーシューメン(それぞれ大盛りもあり)、それとライスにおにぎりという潔さ

今回はラーメンを注文してみました!(^^)!

ラーメン 580円
IMG_1039
わ~、懐かしくて涙が出そう(ToT)/~~~

今回の一杯は、脂感少なめのスープ

ですが、鼻にクッと抜ける動物感は健在

そうそう、江戸金さんのラーメンは麺が少し太いんですよね
ほんと懐かしさを感じながら食べ進めます(^^)

チャーシューは歯ごたえのあるしっかり食感

もやし、海苔も乗ってて豪華だなぁ(^o^)

途中から粗挽きブラックペッパーを振りかけるとこれまた美味いっ

いやぁ~、満足満足、ごちそうさまでした

また濃厚な日に来れたらいいな!(^^)!

ではではまた~


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
山口市、ドラゴンラーメン「赤ラーメン 480円」
IMG_8343IMG_1060



関連ランキング:ラーメン | 上山口駅山口駅