IMG_0869_2

こんばんは、kuro☆ponです

ランチパスポートを持っての食べ歩き、24軒目は宇部市の『ほっこり処 いわくら』さんに行ってきました~(^o^)

初訪問ですっ

外観もカッコいいですが、お店の中はさらに和モダンで素敵な雰囲気(^^)
IMG_0870_2
カウンターに座り、まずはお茶を~

メニューを見てみると、山口のタコが入った入った明石焼きやたこ飯、にゅう麺や素麺といった懐かしさを感じる品々が並んでおります(^o^)

そしてびっくりしたのが、伊勢うどんがあったこと

私、太めの麺をちょっと甘くて濃いツユでいただく伊勢うどんが大好きなんですよ~

めちゃめちゃ気になるのですが、今回はランチパスポートを提示して明石焼きを注文させていただきました(^^ゞ

ふわとろ明石焼き 540円(ランチパスポート価格)
IMG_0874_2
おぉ~、なんだか見た目ふんわりプルプルとしてます

箸で持つと、そのプルルン感がよくわかります

小麦粉と浮き粉、そして玉子をたっぷりと使っているんですって

優しくも旨味たっぷりのダシにつけていただきましょう

普段みなさんが食べているたこ焼きとは全然違う味わいが、口の中にひろがりますよ~!(^^)!

すごく優しい味なので、ペロリと食べちゃいました

美味しかったです、ごちそうさまでした~(^o^)

たこ飯や伊勢うどんに未練があるので、ぜひまた伺いたいと思います

ではではまた~


-------------------------------------
東須恵地区にある他のお店♪
-------------------------------------



<関連記事:ランチパスポート山口県央版23軒目
防府市、うどん こんどや イオンタウン防府店「ミニロースかつ膳(とろろ付) 540円(ランチパスポート価格)」
IMG_0857IMG_0864



「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 妻崎駅岩鼻駅

スポンサードリンク