IMG_0750

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、小野田オリエンタルホテルのすぐ横で営業されている屋台『かばち』さん(^o^)

かばちさんでは、おでんやラーメンなどと一緒にお酒を楽しむことができます

小野田の地で、10年ほど営業を続けていらっしゃるそうですね(^^)

以前から存在は知っていたのですが、やっと来ることができました

大将はすごく料理に関して熱心な方で、レシピについての話をたくさんしてくださいました

さて、こちらが念願のラーメンです!(^^)!

ラーメン 600円
IMG_0753_2
醤油色が強めのスープ色で、チャーシューにネギ、モヤシが乗っています

スープを飲んでみると、とろみは控えめのあっさり豚骨っ(^o^)

醤油がやや前に出た、醤油豚骨と言ってよさそうな味わいですね

ギトギト感はまったくないので、スルスルと入ります

週に連続四日間営業されているそうで、この日はその最終日。
仕込みの関係でスープの濃度は変わるのかな?(^^)

とにかく、この日はすごくあっさりとした仕上がりでございました

いや~、屋台で食べるラーメンって美味しいですね~

外の寒さを感じながら、温かいものを食べるというのがたまらないのかも(^^)

ごちそうさまでした

またゆっくりおでんも食べに来てみたいです(^o^)

ではではまた~


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
防府市、まるにぼ「塩平打麺 690円」
写真 1_2写真 2_2



「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 小野田駅